かのん'sラーメンのすヽめ

みなさまごきげんよう。東北からこんにちは。

東北ずん子です()

 

さて今回は、「鬼に金梃」「駆け馬に鞭」「虎に翼」「かのんに拉麺」とあるように、私の血となり肉となっている「ラーメン」について好き勝手語っていこうかと。

 

筆者は年間250杯以上食べた年もあった程だが、かの有名な毎日ラーメンYouTuberには敵わない。

お財布が潤っている時には、お財布もお口を開けて食べたがっているため、気づけば何処かの暖簾をくぐっていることがしばしば。

まあ普通にラーメンが好きってくらいですかね、はい。あはは。

 

んで、やっとこさ好きなラーメンとかお店とかの紹介に入っていくゾぉ〜

前置きとして、麺300g以下はおやつです。400gとか食べれないヨォ〜(TT)って人は、そこらへんのカップラーメンでも貪り食っててください。(ウソですカップラーメンも死ぬほど美味しいです大好きです企業さん案件待ってます♡)

 

私の中でラーメンといえば、中華そば。

魚介出汁を使った醤油ベースのスープに、中太縮れ麺が入り、チャーシューとメンマが入っているような、シンプルなラーメンが好きなのだ!(ユキカゼサマナノダ!)

シンプルであるからこそバランスが大事。

1番重要なスープと麺の地位を奪わないような、ほどよい味付けがされた具材が必要。

お船で例えるとしよう。

具材が砲。スープや麺が船体だとする。※あくまでバランスの問題

具材が強すぎるとインコンパラブルになるし、具材がスープや麺にかき消されるとコンステレーションになる。

最高なのはサウスダコタ級。いや、それだと麺の量(排水量)が足りないので大和としておこうか。結論、大和最高!!!やっぱ日本戦艦やな(←話ズレてます)

 

ゴホンゴホン、話が逸れましたが、私が思う美味しいラーメンの大まかな基準は以上の通りです()

ということで、前述が長くなりましたがやっとお店の紹介に移ります。ちなみに案件とかではないですね。はい。

 

 

・麺屋○文さんの煮干しDX

f:id:kanonchannnn:20221214124356j:image

今まで食べたラーメンカースト最上位に君臨する最強のラーメン。

スープは煮干しと動物系からとった出汁でできていて、背脂が入っていながらめちゃくちゃさっぱり(背脂とは)。

麺は太麺一択。スープがよく絡んで食べごたえ抜群。

んぁぁぁぁ食べたくナッテキチャウデショオオオオオオ‼︎⁇

そしてチャーシューも美味しい。けど味の主張はそれほどでもなく、肉感があってとても良い。

神の一杯です。

 

麺屋○文
023-623-1786
山形県山形市平久保16-4
https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000619/

 

 

・麺屋翔さんの煮干しラーメン

f:id:kanonchannnn:20221214125453j:image

はい。私の性癖ギャン刺さりラーメンのご登場です。これですよ。これ。どえっち。

大和型ですよこれが。(は?)

はい。もう何も言えません。死ぬほど美味しいです。しにます。

3〜5口目までは麺の小麦の味をしっかり味わってカミカミします。それ以降はほぼ噛まずに喉ごしを味わいます。かのん流早死拉麺摂取法です。

そしてスープとお冷を交互に飲みます。

お口をパンクハザードにすることによって無限サウナ式スープ完飲法が出来上がります。

整いますね。

 

仙台来たら食ってからじゃないと帰ってはいけません()

これも食べログ貼っとくから行け(強制)

※ほんとにここのお店美味しいです。

 

麺屋 翔

宮城県仙台市宮城野区東仙台1-6-43
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4017206/

 

 

・麺屋大須賀さんのともらーめん

f:id:kanonchannnn:20221214131125j:image

あまり得意ではない二郎系の中で、衝撃というかカルチャーショック的な何かを私に与えた最強二郎系ラーメン。

二郎系と聞くとかなり重いイメージがある中で、この一杯はかなーー〜〜〜りさっぱりと食べれて気づいたら無くなっている。そんな一杯。

二郎系苦手な人は是非挑戦してみて欲しいかな。

ただ、私が今まで食べた中で最強クラスに熱いのでアンチ猫舌ラーメンです。R切りながら食べましょう。消火旗はマストです。

あと、言い忘れましたが、コーラは買っておきましょう。二郎食べた後にコーラ飲まないのは犯罪です。

午後ティーを午前に飲むようなものです。

古事記にも書いてあります。

 

麺家 大須
024-935-3737
福島県郡山市台新1-31-10 台新ビル 1F
https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001341/

 

 

 

いかがだったでしょうか?

まだまだ美味しいお店は沢山ありますが、厳選してお送り致しました。

高評であれば続編も考えますわ。

Twitterで#かのるをつけて「行ってきたよ!」っていうツイートを見る日を楽しみにしてます。

 

美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍✨⚡️感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌またいっぱい食べたいな❗️🍜🍥🍜🍥😋🍜🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼😁🙏✨😁🙏️✨😁🙏✨ハッピー🌟スマイル❗️❗️❗💥✨👉😁