My Favorite Premium Ships その壱

WoWS歴がとても短く、持っている&使ったことのある艦艇は少ないながらも、少しだけ綴っていこうとおもいます。

ほぼ全て所感でガバガバなので許してちょんまげ♡

 

ガスコーニュ  -T8フランス戦艦-🇫🇷

初めて一目惚れして買ったプレ艦。(ほんとはシャンパーニュが欲しかった)

見た目がカッコいい。

塩顔イケメンみたいな感じ。

動いているだけで幸せ♡みたいな感じで一時期狂ったように乗っていた。

修理班の準備時間が短いので全身32mmの敏感肌の割に粘り強く戦えるのが特徴かな…。

フランス戦艦あるあるの散布界に泣かされる場面も多々有るが、外周をくるくる走り回って4連装砲をぶっ放してるだけで楽しい船。

やっぱりカッコいい。ちゅき♡

 

フランドル -T8フランス戦艦-🇫🇷

またしてもフランス戦艦🇫🇷(大好き♡)

T8屈指の抗堪性を誇る強艦(だと思っている)。

舷側下部が50mmあるので気持ちそこらの仏戦より硬く、アルザス級の為対水雷防御も44%と船体性能は同格ツリー艦のリシュリューより優秀。

長距離対空が強く、そこそこ自衛できる場合が他の仏戦に比べて多いのも特徴。

極めつけは、合わせて37門の副砲チャン'ズ。

接近戦になるとめっちゃ元気になります(尚、着火用の模様。。)

消耗品はエンブもなく、控えめ。

良くも悪くも少しツリー艦とは味付けが違い、フランス戦艦ぽさがない気がするがそれもご一興。

アルザス級なので見た目は◎

抗堪性と足の速さを生かして、逃げ遅れた軽巡洋艦を轢き◯すのが楽しいです♡♡♡

 

インドミタブル -T8イギリス空母-🇬🇧

ブーンピュゥゥゥーーーブーーーーーンピュゥゥゥーーーボババババーン(4火災) 

 

アラバマ -T8アメリカ戦艦-🇺🇸

サウスダコタ級は海に浮かぶ芸術である。()

造形美ってかんじ。♡

性能は、よく言えば万能。悪く言えば器用貧乏といった感じ。

どこかが尖っているわけでもなく、これといった弱点もない誰にでも非常に扱いやすい艦。(だと思っている)

初心者さんで戦艦で何買うか悩んでる方がいれば是非オススメしたいプレミアム艦艇です。

無難。

 

ウィチタ -T8アメリ巡洋艦-🇺🇸

なかなか見ない珍しい子。米巡ぽくない子。日巡っぽい子。

くるくる回るスーパー機動性で外周で回避盾ムーブできる米重巡の異端児。

これも形が美しい。

副砲のフレッチャー砲が健気でめっちゃかわいい。

隠蔽がよくて機動性が良いので、推力転舵でも推力隠蔽でも転舵転舵でも何でも強い。個人的にはレーダーじゃなく観測機もアリかなと思っているところ。

砲はどの艦種に対しても対抗できるのであまり困らない印象。

味付けの違う愛宕みたいな印象。(愛宕でいいって言わないでください)

回避盾して戦艦をおちょくりたい人にオススメ。

 

ホーネット -T8アメリカ空母-🇺🇸

形がいい。カッコいい。綺麗。

そして戦術爆で気持ち良くなる。

ブォォォーーーンピュピュウゥゥゥゥゥゥゥゥズボバババーーーーーン(敵艦を撃沈!)

 

 

 

適当に紹介してみました()

これ見て欲しくなった人が居たら教えてください。あたおかです()

数字で云々言われても初心者には全くもってさっぱりだと思うので、初心者目線からの使ってみた感想でした。

購入のきっかけにでもなれば幸いです。